スポンサーリンク

電気のかさの大掃除と皮膚科にて抜糸。

ほくろもどきの切除手術後…

seri-o.hatenablog.jp

1週間後に来てくださいとのことだったので、火曜に半休とって皮膚科に行くことにした。

その前に大掃除を1箇所だけでも。この前やり残した和室の電気のかさを洗った。

f:id:myukmyuk:20181025003003j:plain

家の電気のかさのなかでこれが一番ほこりがつもりやすい。洗いがいがある。

浴室の電気のかさも。

f:id:myukmyuk:20181025003010j:plain

こちらは汚れている気がしないけど念のため。

 

皮膚科では抜糸はまだしないと思っていたのに、あれよあれよという間に抜糸することになって、処置自体は一瞬で終わった。380円だった。またハイドロコロイドドレッシングのサージカルテープが出てこちらが1000円。

「次はテープがなくなるころだね」とお医者さんには言われたけども、看護師さんには、「テープは前より小さく切って4,5日貼りっぱなしでいい」と言われた。そうするとテープがなくなるのって随分先じゃない?まあ様子見て、傷が落ち着いたころに行くことにしよう。

タイミングの悪いことに火曜と今日、仕事で体を使う作業日だった。結構重いものを運んだ。特に傷のことは気にしていなかったけども、先程ふと胸の方のテープをみると血がにじんでる?傷口が開いちゃったのかな。意識しはじめると痛みもある。あとでテープを貼り替えてみるけども、嫌な感じ。動きすぎたか。もうしょうがないので、明日以降はおとなしくしてよう…

傷といえば、水曜日にねここさんに頬をひっかかれてしまって、こちらも血が出たので、サージカルテープを貼っておいた。早く治ってほしい。

それでもって、胸や首の傷の痛みに鈍感なのはなぜかと言うと、最近また歯が痛いのよね。11月に検診とクリーニングの予約を入れているので、そこまで通院をひっぱろうとしているんだけど、どうだろう。もつかな。

4ヶ月に1度の歯石取りと、毎日の歯磨き(+歯間ブラシ)をきちんとしているつもりだけども、昔から虫歯ができやすいくせして、ちょいちょいお菓子をつまみすぎ。春に痛い目にあったのに。

前回は歯痛というより、麻酔跡の痛みが長く続いたので、今回は麻酔の刺しどころがうまくいけばいいな。皮膚科手術より、よほど怖い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク