富士山日和、猫日和。(ケーキも)

昨日は途中から雨の降る中11kmぐらい歩いたので、疲れたし家事もそこそこに寝てしまった。

今日起きたらものすごい晴れ!これは富士山日和ではないですか。

ということで、起きるなり昨日の分も家事をテキパキやって出発した。

前にドラゴンタワーに行ったのに、そのときには富士山が見えなかったのでリベンジよ。そう思ってカーナビをセットする際に、「公園名なんだっけ、港の見える公園だっけ…」と行ってみたら、なんだか通ったことない道を行くし、駐車場も記憶と全然違う。検索したら、ドラゴンタワーがあるのは、「ふじのくに田子の浦みなと公園」だった。間違えた。。(自分のブログ見りゃ書いてあるのに)

でも「富士と港の見える公園」、名前の通り、富士山めっちゃ綺麗に見えたわ。

間違えて正解!富士山、どーん。

f:id:myukmyuk:20181021225625j:plain

ここから田子の浦みなと公園は車で10分ほどだった。今日は天気がよく行楽日和なので、駐車場がいっぱいで溢れていた。たまたま、目の前ですっと出た車がいて、すぐに停められたのでラッキー。

雲がない上に、雪をかぶって、いかにも富士山らしい姿の富士山。

f:id:myukmyuk:20181021225633j:plain

0地点から、富士山。

f:id:myukmyuk:20181021225724j:plain

ドラゴンタワーから、富士山を見るとする。

f:id:myukmyuk:20181021225647j:plain

富士と港の見える公園の展望台からの写真と似ているけど違うのよ。

f:id:myukmyuk:20181021225656j:plain

暑過ぎず寒すぎず、いい季節だ。

f:id:myukmyuk:20181021225757j:plain

 

お次は日本平に行こう!と思ったけども、清水に行くなら、まずは猫探ししようと船越堤公園に寄った。秋の気配。(実はどこいった)

f:id:myukmyuk:20181021225806j:plain

まず、遠くを横切る猫を2匹見かけたけど、そばでは見られず。池の方でもくつろいでいる猫がいたけども子どもに囲まれていたので、近づけず。

ちょっと離れたところで日向ぼっこしている仲良し猫もいた。これだけ天気いいとお昼寝も気持ちいいだろうな。

f:id:myukmyuk:20181021232412j:plain

f:id:myukmyuk:20181021232437j:plain

今日は近くでは見られないかなーと思ったら、真正面に!

f:id:myukmyuk:20181021232448j:plain

この猫さんは逃げなかった。どっしり。

f:id:myukmyuk:20181021225941j:plain

保護されている子猫さん。9月に見た子かな?「あらしちゃん」というらしい。近くにいた人が教えてくれた。嵐ファンが名付けたのだろうか。

f:id:myukmyuk:20181021225946j:plain

まあ!こちらも美猫さん。

f:id:myukmyuk:20181021225953j:plain

この猫さんは近寄れない。

f:id:myukmyuk:20181021230141j:plain

絵になるなぁ。

f:id:myukmyuk:20181021230039j:plain

f:id:myukmyuk:20181021230047j:plain

ぼーっと池を眺めていた。

f:id:myukmyuk:20181021230052j:plain

今年も紅葉シーズンが楽しみだ。

f:id:myukmyuk:20181021230105j:plain

駐車場にも一匹。

f:id:myukmyuk:20181021230109j:plain

皆、綺麗な毛皮着ている。冬を乗りきってね。

f:id:myukmyuk:20181021230117j:plain

 

おなかが減ったのでケーキ食べます。草里さんへ。駐車場が広い。

f:id:myukmyuk:20181021230123j:plain

店内はとても混んでいた。ちょうどティータイムにかぶってしまったわ。でもここまで来たからには待つ。20分くらい待ったかな。店員さん皆すごく感じいいんだけど、受付がはっきりしないので、席を待っている人、購入の人、入り乱れて入口付近がごしゃごしゃになっていた。

f:id:myukmyuk:20181021230128j:plain

でも混雑しているぐらいの方が私にとっては居心地がいい。私しかお客さんがいない状況では挙動不審になってしまうので。待ちながらケーキをじっくり選んだ。

果物のクレープ包みとアールグレイをいただいた。

f:id:myukmyuk:20181021230133j:plain

クレープの中にも果物たくさん、カスタードクリームが甘すぎずとても美味しかった♡お皿やカップや、ティーポットの下敷きも可愛い。フルーツサンドと最後まで迷った。ほかのケーキも、タイミングによっていろいろ出てきていたので、全部食べたいぐらい。ごちそうさまでした。

行きから公園間違えたし、喫茶店では結構待ったので、日本平に行く時間がなくなってしまった。また今度。11月に日本平に展望回廊が出来るみたいなので、その後、人出が落ち着いてからかな。