今週のジップロック弁当と、トイレの水漏れ修理。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは赤から鍋弁当。食べたくなったので、赤から鍋の鍋つゆを買ってきた。辛いより寧ろ甘くて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181020094747j:plain

 

サラダチキンサラダ弁当。サラダチキン、一時貰いすぎて気持ち悪くなってしまったのだけど、スモーク味は、周りのベトベト感が比較的少なく、美味しい!これも食べ過ぎないよう気をつけよう。

f:id:myukmyuk:20181020094741j:plain

 

鶏の揚げ焼きねぎソース弁当。カリッと焼けたので満足。(お弁当に持っていく頃にはカリカリ感ないけど…)

f:id:myukmyuk:20181020094752j:plain

 

サラダチキンサラダ弁当。またまたスモーク味。今週はなんと豪華に切れてるカマンベールチーズをもらったので、一緒に食べた。ちょっとお醤油かけて。

f:id:myukmyuk:20181020094800j:plain

今週はチーズタルトも貰ったし、食べ物に恵まれている職場だわ。

---------------

さて、7月か8月か、もしかしたらその前から、トイレの水が流した後に、チョロチョロ止まらないことがあった。意を決して、大家さんに言おうかと思うと止まって、しばらくするとまたチョロチョロ止まらなかったり、タンクのあたりを動かしたら止まったりで、なんとなく10月まできてしまった。

で、10月のはじめの連休前にやっと大家さんに、業者さんに見てもらいたい、でもそこまで緊急ではない旨伝えたところ、なかなか作業日の連絡がなかった。

だんだんと水が止まらない頻度が増えてきて、こりゃ次の水道代には影響でそうだなと焦っていたところ、やっと今日来てもらえることになった。

先週は別の部屋の給湯器交換の工事があったようなので、年数経っていると、大家さんも物件管理(費用面含め)大変だな。。

f:id:myukmyuk:20181020100411j:plain
(写真は業者さんではありません)

見てもらえば、すぐに部品交換となり、作業自体は15分もかからず終了。ピタっととまるようになって、一安心だ。もっと早くに言えばよかったな。次の水道代は少し増えていることを覚悟しよう。