スポンサーリンク

首と胸のほくろもどきを取ろうと思う。

f:id:myukmyuk:20181004225247j:plain

2005年に頭のできものを、謎の皮膚科で取った。

 →皮膚科 

 →手術 

2008年には顔の腫瘍(脂漏性角化症)を神戸の美容皮膚科で取った。

 →顔に腫瘍

2016年には顔のできものを今通っている皮膚科で取った。

seri-o.hatenablog.jp

その時に首のは取らないのかと指摘されて以降、首のほくろもどきが気になってしょうがなくなってきた。

seri-o.hatenablog.jp

子どものころからあったので、私はチャームポイントのほくろだと思ってたのに。(ただし誰にもチャームポイントなんて言われたことはない。)イボ的なものだったってショックだわ。よく見たらブヨブヨしてて気持ちが悪いし、どんどん大きくなっているのでこのまま10年ぐらいいったらまずいのでは?と思い始めた。

こうなったら取った方がすっきりしそう、という気になったので、今日、午後半休でかかりつけの皮膚科に行って言ってみた。ついでに胸の方にあるほくろもどきも。

保険適用らしい。レーザーではなく、切るって。どきどき。手術説明の紙には、「皮膚の腫瘍切除(首、胸)」と書いてあった。腫瘍と聞いたらなんだか仰々しい。

変態仮面にちょっと似たお医者さん(あ、今は西郷どんか)、「ひっかいたりして大きくなったのかな?」というから、「子どもの頃からあるけど勝手に大きくなったんです」(一度も引っかいた覚えはない)と伝えたら、「えー、成長させちゃったんじゃないのぉぉ?」「じゃ、予約したげるね♪」とか、喋り方が…(笑)

顔のできものの手術のときは、「いくよ?」「いくよ?」って聞きすぎだったから、今回は言われませんように。多分、吹きだしてしまう。あと、看護師さんに急に足先つかまれませんように。

ダブルほくろもどきの記念写真を撮っておこうとがんばった。(露出高めで失礼。)

f:id:myukmyuk:20181004221904j:plain

この2個のほくろもどきを取ったら、顔が判別できない場合の遺体の照合のときに分かりにくくなるな…と思ったけど、そんなことを気にしてもしょうがない。

予約はしたので、あとは取るだけ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク