今週のジップロック弁当と、ホットクックで鶏肉セロリ蒸し。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

やっぱり、知ったからにはこれからは「ジップ」ロックにするわ。

 

鶏肉セロリ蒸し弁当。セロリ美味しい!

f:id:myukmyuk:20180919222900j:plain

 

ツナサラダ弁当。作る気力がなかったので、いつもより深いジップロックスクリューにサラダ入れてツナ缶入れて、胡椒・ごま・フライドオニオン振りかけたもの。食べるときに混ぜる。これプラスバナナ・みかん。

f:id:myukmyuk:20180919222905j:plain

 

前日のが美味しかったので、ツナ缶を焼き鮭に変えて、マヨネーズも入れた、鮭サラダ弁当。食べるときに混ぜる。これプラス、バナナ・みかん。

f:id:myukmyuk:20180919222910j:plain

 

最近すっかりセロリが好きになった。ホットクックに鶏肉、セロリを入れて塩こしょう+酒大さじ3。

f:id:myukmyuk:20180919222916j:plain

 

お弁当にも持っていった鶏肉セロリ蒸しができた。

f:id:myukmyuk:20180919222920j:plain

 

味ぽんをかけて食べた。お弁当のときはしょうゆ。

f:id:myukmyuk:20180919222925j:plain

 

白だし、しょうゆ、みりんで炒めたセロリも美味しい!

f:id:myukmyuk:20180919222933j:plain

 

さて、明日から実家に帰省する。なんだか雨漏りしたとか何とか言っていたので、みるのが怖いわ。初日に掃除はやってしまいたい。