今週のジプロック弁当と、思い込み。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

これまでの人生、「ジプロック」と思い込んでいたんだけども、どうやら「ジップロック」が正しいらしい。衝撃的だ。でももう1年ほど前からのお弁当記事、修正するの手間だから、今後もジプロックで行くわ。

これ、私は「ジ」にアクセントを置いて「ジプロック」と(ジとプの間にッが入る余地はない発音で)言っているんだけど、「ジップロック」ってことは、詰まるんだな。「クックパッド」みたいなアクセントで言うのかな。

 

それはともかく、今週はやる気がでなかったので、貰い物をふんだんに用いた。

まずは、アスパラベーコンとポークビーンズ弁当。これは日曜作ったから、まだやる気がある。

f:id:myukmyuk:20180915000337j:plain

 

鯖缶弁当。水煮缶、最近売り切れ多いなぁ。これは職場で貰ったもの。

f:id:myukmyuk:20180915000347j:plain

 

ふるさと納税の豚肉弁当。ちょっと味濃かった。

f:id:myukmyuk:20180915000352j:plain

 

ちくわ炒め弁当。78円のちくわ。職場で冷奴を貰ったので、のせて、鰹節とお醤油かけて食べた。

f:id:myukmyuk:20180915000355j:plain

 

サラダチキンサラダ弁当。サラダチキンは職場での貰い物。

f:id:myukmyuk:20180915000400j:plain

全て、レタス・玉ねぎ・コーン缶のサラダの上にのっていて、野菜食べた気になっているけど、全然足りてないだろうな。