だらだら土曜日

今日は休みで、昨日の夜のうちにプラごみも捨てたことだし、のんびり朝起きた。ねここさんも起こしにこなかった。

f:id:myukmyuk:20180908221034j:plain

「全然起きてこないから、ごはん待ちくたびれたわ。」

 

午前のうちにのろのろ掃除して、昼ごはんにツナおろしスパを作った。大根おろしが辛すぎたけども、レンジで温めたら辛さがとぶという噂だったのでチンしてみたら、マイルドになった。噂は本当だった。

f:id:myukmyuk:20180908221238j:plain

パスタ大好きなんだけど、しばらく素麺消費に追われていたので、久々だわ。美味しかった。美味しかったのに、食べ終わるとお腹が痛くなってきてお腹が壊れた…

お腹痛いし横になってようと布団でごろんとしていたら、そのまま寝てしまい、起きたら18時だった。1日終わってしまったやん!ゆっくり休むは休むで、ひとつのよい休日の過ごし方だと思うんだけど、なんだか損した気分。

 

夜はホットクックで、ポークビーンズのひき肉バージョン(ふるさと納税でもらった豚ひき肉使用)を作った。

f:id:myukmyuk:20180908220850j:plain

材料を入れて、スイッチ入れて30分。

f:id:myukmyuk:20180908220856j:plain

できた!

f:id:myukmyuk:20180908220902j:plain

味付はコンソメ、塩こしょうで、少々薄味だったけど、このぐらいの方が健康によさそう。それにしても、肉や油に弱いので、もうちょっと魚比率あげたいわ。鯖缶は飽きるほど食べているけども、今年は秋刀魚も大漁らしいし。