今週のジプロック弁当と、 今年もジンギスカン【ふるさと納税2018-浦幌町】

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

 

まずは日曜に大量に作ったポテサラ弁当。コーンを炒めたのも美味しい!

f:id:myukmyuk:20180816231212j:plain

 

ポテサラとふるさと納税のジンギスカン弁当。ジンギスカン、冷めても美味しい!

f:id:myukmyuk:20180816231204j:plain

 

茄子の焼き浸しと、ジンギスカン弁当。茄子が美味しすぎた!

f:id:myukmyuk:20180816231218j:plain

 

スイートエビチリとせロリ弁当。セロリ美味しい!スイートエビチリはお菓子みたい。ミニおにぎりも持っていった。

f:id:myukmyuk:20180816231224j:plain

 

サラダチキンサラダ弁当。久々にサラダチキンをもらったので、久々にサラダチキンサラダ。美味しい!

f:id:myukmyuk:20180816231232j:plain

というか、何を食べても美味しい時期に突入したかもしれない。季節的に早くない? いつも冬になるとそうなって太りだすのに、まだ夏ですぜ。

 

さて、ふるさと納税、毎年納税している浦幌町。今年は5000円で、この画像プラスジンギスカンもう1袋(写真撮り忘れ…)を選んだ。 

f:id:myukmyuk:20180816231325j:plain

炒めるだけで、楽で美味しいのでつい選んじゃう。玉ねぎなんかと炒めている。結構な量がある。

そうこうしているうちにもう8月後半やん。ふるさと納税もちょいちょいやっていかないと、また届く時期が集中してしまう。(冷凍庫がパンパンになる。)