今週のジプロック弁当と、ホットクックでかぼちゃの煮物。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずはムネ肉のスイートチリソース焼きと無限ピーマン弁当。下にはゆでキャベツ。

f:id:myukmyuk:20180811001533j:plain

 

焼き鯖と玉ねぎバターポン酢サラダ弁当。しまった、また紫玉ねぎを温めて色が微妙。

f:id:myukmyuk:20180811001541j:plain

 

鯖の水煮缶と玉ねぎサラダ弁当。下はゆでじゃがいも。合わないかと思いきや美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180811001552j:plain

 

ふるさと納税でもらったモツ弁当。においが気になってお弁当には向かない。

f:id:myukmyuk:20180811001812j:plain

 

鯖の水煮缶と玉ねぎサラダと焼き茄子弁当。今週のプチトマトはイマイチだった。

f:id:myukmyuk:20180811001619j:plain

 

いつだかホットクックで作ったかぼちゃの煮物を載せそびれていたので載せておこう。(使用回数カウントのため)

f:id:myukmyuk:20180811001633j:plain

 

煮崩れもせず綺麗に仕上がる。

f:id:myukmyuk:20180811001650j:plain

 

と思ったけど、お皿に移すときに崩れた。ねっとり美味しい。

f:id:myukmyuk:20180811001655j:plain

---------------------------- 

職場のお昼、ジプロック弁当にプラスして、ヨーグルトやチーズ、鯖缶、たまにデザートなどをもらっている。しかし、このところ、上司にコンビニ弁当を買ってもらっていた人たちが相次いで辞めてしまったため、従業員で私だけ貰い続けていて変な感じ。貰える分には喜んで貰っちゃってるけど、辞退すべきなのかなぁ。支給されないならされないで、このお弁当におにぎりをプラスする等検討するので、別に構わないけども… やっぱりありがたく頂戴しておこう。