今週のジプロック弁当と、ホットクックで肉じゃが作ったが紫玉ねぎは微妙。

職場のお昼はジプロックスクリューにつめこんだジプロック弁当。

まだ今週は、明日の出勤があるけど。

実家帰省前に作った肉じゃがが余っていたので、余っていた豆とたまご豆腐と。

f:id:myukmyuk:20180802224755j:plain

 

キャベツとしらすのペペロンチーノ弁当。オクラを職場で貰ったので、ゆでて持っていくという課題があった…

f:id:myukmyuk:20180802224800j:plain

 

こてっちゃん炒め弁当。別に作ったちくわの炒めたのも一緒に入れちゃった。茶色い。

f:id:myukmyuk:20180802224806j:plain

 

さて、帰省前にホットクックで肉じゃがを作った。

f:id:myukmyuk:20180802224818j:plain

実家から前に貰った紫玉ねぎが余っていたので、何の気なしに使ったけども、煮物には向かないな。

f:id:myukmyuk:20180802224811j:plain

この写真を撮ったときには、そうでもないけども、冷めたら色がどす黒くなってしまって見た目に微妙だった。

f:id:myukmyuk:20180802224828j:plain

今回の帰省は二泊三日だった(短い)ので、肉じゃが以外にも作り置きが多すぎたみたい。加減が難しい。