スポンサーリンク

とりあえずホットクックにぶちこめばなんとかなる。

今日はカサゴを貰った。派手!目が怖いかも・・?と思ってモザイクかけたらあやしい感じに。

f:id:myukmyuk:20180717232511j:plain

魚は嬉しいけど、帰宅後(結構遅い)に調理するのは正直しんどい。私は料理が苦手だ。玉子焼きも作れない。この前スライサーで指までさくっとやってしまったところなのに、うろこ取りやっていると、手まで切ってしまった。ちょっとだけなのでセーフ。でも、ヒレもブスブス刺さるし、指先がまた傷だらけ。部屋中、体中、うろこまみれで、終了後は大掃除だし、魚は大変。

もう処理の後は料理に手間はかけてられない、ということでホットクックに生姜と一緒に入れて、塩とお酒振って、スイッチオン。(頭ごと入れればよかった?)

f:id:myukmyuk:20180717232521j:plain

じゃーん。ふっくら酒蒸しができた。身が崩れてしまったけど味は美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180717232529j:plain

関係ないけど22時過ぎというのに、ずっと外で子どもの「だるまさんが転んだ!」と言う声が聞こえていた。うるさいとかではなくて、こんな夜に「だるまさんが転んだ」する??というのが疑問で、外見たら誰も居ない…とかだったら怖いので、敢えて見なかった。

近所の人の孫とかが遊びに来てはしゃいでたのかな。きっとそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク