スポンサーリンク

2018年、失敗したワンピースを反省する。

服装は基本的にワンピース。服屋に行くのが苦手なので、ワンピースはほとんど通販で買っている。届いて試着して気に入らなかったら、躊躇なく返品している。送料はかかるけども、服をお店に買いに行く往復交通費と思えば、送料の方が安い。

買って試着したときにはよかったのに、一度来て外出してみて分かることもある。去年も2着、反省しましたね。

→失敗したワンピースを反省する。 その1 - 猫は何も持ってない。

→失敗したワンピースを反省する。 その2 - 猫は何も持ってない。

今年もやってしまったので反省する。

 

まずは、愛用している七部袖のジャージ素材のワンピース(失敗ではない)の写真から。

f:id:myukmyuk:20180715215131j:plain

このワンピースが安くて着心地よくて最高なので、年がら年中着ていたいぐらいなので、何度かリピートしている。

姫姉様が紹介していたのが分かりやすくてよいので、リンクを貼らせていただく。

minimote.hateblo.jp

半袖のブラウンも持っていたのだけど、長く着たので伸びてきたっぽい。なんだか後ろが下がっていて形が変。

f:id:myukmyuk:20180715215138j:plain

ブラウンはもう充分着たので買い替えようと思い、黒の半袖を購入したところ、微妙に短かった!

f:id:myukmyuk:20180715215145j:plain

試着のときは、このぐらいならいけると思ったのよね。上の写真では、伸ばして整えて静止して撮っているので分かりにくいけども、動くと上がってきて明らかに膝が出る。若作りっぽくなるので、膝は出したくないのだ。

自分の過去のブログを振り返っていたら、思い出した。去年もネイビーを「短い」といって処分してるやん!

seri-o.hatenablog.jp

はぁ、同じ失敗をしてしまった。私が買ったLサイズは総丈99cmとショッピングサイトにはあるけども、99とはいっても結構ばらつきがある気がする。それにしても、最近になって「短い」と思うことが続くってことは、ばらつきというより、七部袖を買った当初より、全体的に短くなっているのかな。もしくは、七部袖のが、たまたま長かったか。

今後はワンピースは100cm以上(できれば103とかそれぐらい)を選ぶようにしよう。今回失敗した黒い半袖は、着られないことはないので、この夏場に着倒そうかな…(そんなんばっかり)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク