今週のジプロック弁当と、ホットクックでポテサラ。

職場のお昼は、ジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

その前に、この前の日曜はホットクックでポテトサラダを作った。ホットクックを使うようになってから、ポテサラの敷居が下がったわ。ゆで玉子も一緒にできるのがいい。

f:id:myukmyuk:20180713232608j:plain

 

ということでポテサラとヤンニョムチキン弁当。ポテトサラダって結構重いな。

f:id:myukmyuk:20180713232432j:plain

 

タンドリーチキンとささみサラダ弁当。鶏肉だらけ。

f:id:myukmyuk:20180713232416j:plain

 

豚肉のしょうが焼きニラ玉弁当。しょうが焼きは細切れで作ったのでこまごましてる。

f:id:myukmyuk:20180713232421j:plain

 

鯖の塩焼き弁当。この鯖の干物美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180713232426j:plain

職場のいただきものでメロンやスイカ等大きな果物をいただくときがある。いつの間にか、そういうのを切り分ける係になっているので、食べられるのは嬉しい反面、切り分けるのはちょっと面倒。時間もかかる。しかも食べる人食べない人いるので毎回聞かなきゃならないし、気を遣う。切ったところで全員に感謝されるわけでもない。上司は毎回「ありがとうございます!」と喜んで食べるのでそれが救いか。