スポンサーリンク

我慢は美徳、ではない。

昨日は職場のエアコンが壊れた後、何故か暑いのを我慢しきって、サウナ状態の部屋の中で仕事をして「汗かいてダイエットにいいかも…!」と悦に入る私だったけども、帰りにクーラーの効いたバスにのったら、温度差についていけなかったのか頭痛がして調子悪くなった。

今朝は、「あの暑い部屋にまた行くのか」と考えるだけでおなかが痛くなってきて、バスにのったらクーラーで爽やか気分になるはずだったのに、腹痛でどんどん具合が悪くなり、おなかはぐるぐるいっているし、「これは腹痛我慢していたら、血管迷走神経反射くるやつかも?」とドキドキしてきたけど、とにかく目をつむって大丈夫大丈夫とおとなしく座っていた。

しんどいからドトールでやすもうと思い、月曜じゃないのにモーニング食べちゃえと食べたらなんだか元気に。もしかして、おなか減ってただけやったんかーい。

もう今日は意地をはらずに、クーラーのついている部屋の空席に移動して仕事しようと思って出勤した。

昨日は、誰にアピールするわけでもないのに、なぜかエアコンの効いていない部屋で汗かきながら仕事する自分にこだわってしまった。別の涼しい部屋に移動しつつやってみたら、涼しくて天国のようだった。まったく、我慢しても1個もいいことないな。熱中症になりかねない。

席を移動したらまた何か言われるんだろうなとも思っていたけども、エアコンがつくまでは、何を言われようが涼しい部屋と行き来しようっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク