今年も素麺!素麺!去年のがまだある。

ここ数年、素麺に困らない人生を送っている。

seri-o.hatenablog.jp

去年のがまだあるよ。素麺って実は期限長い。冷蔵庫の野菜室で保存しているので、そんなにいたまなさそうだし、ぼちぼち消費でいいかと思ってる。

 

素麺フォルダを振り返ろう。

これは…なんだろう。説明がないから全然覚えていない。豆乳??白いけど。素麺カルボナーラ?ちょっと汁っぽいから違うかな。思い出せない。

f:id:myukmyuk:20180708223724j:plain

 

これは納豆素麺。二度とやっていない。納豆が全然麺に絡まない。

f:id:myukmyuk:20180708223725j:plain

 

これはよくやるビビン麺。最近作ってないから作ろう。

f:id:myukmyuk:20180708223728j:plain

 

これは何だろう。キムチっぽい。最近だ。確か美味しかった。ただし、少し脂っこくてお腹が壊れた。

f:id:myukmyuk:20180708223730j:plain

 

ここから最近好きな鯖缶素麺。これは味噌煮缶とトマトを混ぜたもの。

f:id:myukmyuk:20180708223734j:plain

 

これは鯖の水煮缶と玉ねぎ。鯖缶と食べると間違いなく美味しい。

f:id:myukmyuk:20180708223737j:plain

 

鯖の水煮缶と白だし。ごまもたっぷりで美味しかった。

f:id:myukmyuk:20180708223748j:plain

 

これもよく作る肉ピー素麺。美味しい。ただしお腹壊す。油だめみたい。

f:id:myukmyuk:20180708223740j:plain

 

同じく肉ピー素麺、トマト入り。

f:id:myukmyuk:20180708223742j:plain

 

これは記憶にないぞ?キャベツとネギと鶏肉かなぁ。いや、鯖缶??全く覚えていない。

f:id:myukmyuk:20180708223752j:plain

 

これも覚えていない。なんぜにんじん入ってるんだろう…

f:id:myukmyuk:20180708223756j:plain

 

結局、普通に麺つゆつけて食べたことがないやん。今シーズンこそ、青じそやみょうが、ねぎ等、薬味たっぷりのさっぱり素麺を食べようじゃないか。