今週のジプロック弁当と、ホットクックで作った無水カレーは美味しい。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは鯖缶サラダ弁当。作るの面倒なときに便利な鯖缶。

f:id:myukmyuk:20180630235113j:plain

 

無水カレー弁当。2日連続食べた。家で食べたのも入れると3日連続。でも満足。美味しい!

f:id:myukmyuk:20180630235116j:plain

 

肉じゃが弁当。この日は中華お惣菜屋さんのおかずを二種類も貰ったので、豪華なお昼ごはんだった。

f:id:myukmyuk:20180630235125j:plain

 

前にも一度作ったけども、そのとき美味しくてすぐになくなってしまった無水カレー。具材+カレールゥを入れ、水は全くいれないで、ホットクックのスイッチオン。

f:id:myukmyuk:20180630235133j:plain

65分もかかる。まあ放っておくだけなので、全然苦じゃない。

f:id:myukmyuk:20180630235137j:plain

65分後にはこのとおり。野菜からでた水分で、いい感じに仕上がっている。

f:id:myukmyuk:20180630235145j:plain

これが美味しいんだなぁ。ねぇ。興味なさそうなねここさん。

f:id:myukmyuk:20180630235151j:plain

野菜の甘みが出ているのか、単にセロリ+トマトが好きだからか、分からないけど、異様に美味しく感じる無水カレーだった。