もう少しで布製箸袋を買うところだったけど踏みとどまった。

職場のお昼はジプロック弁当を持って行ってるけども、これまで、お箸は職場にある割り箸を使っていた。マイお箸を持っていけばよいんだろうけど、お弁当と一緒にお箸を包むと、お弁当箱は丸いのにお箸は細長いので、びよっと飛び出して不安定。

お箸のみを別のケースに入れる?と思ったけど、プラスチックのお箸入れに入れるとカチャカチャ音がするのが嫌だ。

では、布製の箸袋だな。買いに行くことを考えたけども、待てよ。うちには余っているハンカチがあるではないですか。

普段使っているのはタオルハンカチなので、布のハンカチはお弁当をくるむのに3枚を使いまわしている以外にはほとんど使わない。それでも、実家の母のをもらってきたのがまだある。

高島屋の咲き乱れ版みたいな柄やな。多分、母も貰い物。

f:id:myukmyuk:20180612235513j:plain

輪ゴムでとめて(生活感…)出来上がり。

f:id:myukmyuk:20180612235520j:plain

余計な買い物をせずに済んだ。