いただきものを控えるということが難しい…

ダイエットは食事9割と思ってるんだけどさ。

(↓この本ももちろん持っております) 

職場で美味しいいただきものが多くて、さらに、私みたいに食意地がはっている人がいないので、勝手にはなくならない。

期限が大幅に過ぎて(少し過ぎるぐらいだったら私は気にしない)、いたんで捨ててしまうのが勿体無く、ついつい食べてしまう。

この前クリームたっぷりのロールケーキ2本も持ってきてくださった方がいたけども、これも減らなかった。数日かけてちょいちょい切り分けつつも、おそらく、1本分は私のおなかの中に入ったんじゃないだろうか。

今は美味しいデニッシュがあるのに誰も手をつけないので、お昼に切っては切っては食べてしまう。ダイエット的に言ったら、パンにせよロールケーキにせよだめだめやん!ひときれならともかく。分かっちゃいるけどやめられない。

どこの職場に行っても誰かが何かをくれるので、食べ物に恵まれる人生かもしれない。でも健康にも美容にも、お菓子じゃなくて、栄養をとらないとね。