富士山を求めてでかけたけど見えなかったので、紫陽花を観てきた。

日曜日。猫見習って、ひとりでお散歩。

天気のよい富士山日和だと思った。富士山を見ると元気が出るので、ふじのくに田子の浦みなと公園に行ってみた。空は綺麗な水色!

f:id:myukmyuk:20180603225018j:plain

こんなに晴れているのに、運転している最中から心配していたとおり、富士山には雲がかかって見えなかった。残念。

f:id:myukmyuk:20180603225025j:plain

0地点から。なにも無けりゃ無いでいい。

f:id:myukmyuk:20180603225030j:plain

はじまりの鐘。海抜0mから富士山に登る人は、ここの鐘をカンカンやってから登りましょう。

テトラポット登りたい!と思ったけど、こけそうだからやめといた。

f:id:myukmyuk:20180603225035j:plain

シロツメグサが広がる、だだっ広い空間。いいよねぇ。

f:id:myukmyuk:20180603225038j:plain

今年2月23日、富士山の日にできたドラゴンタワー。

f:id:myukmyuk:20180603225053j:plain

じゃーん。近寄ってみた。

f:id:myukmyuk:20180603225059j:plain

そして上がってみた。いい眺めだわ。

f:id:myukmyuk:20180603225101j:plain

やっぱり裾しか見えない富士山。工場も見える。富士と言えば工場夜景も有名よね。一度見に来たいものだよ。写真に撮っても私のカメラじゃ写らなそうだけど。

f:id:myukmyuk:20180603225121j:plain

それにしても気持ちのいい天気。

f:id:myukmyuk:20180603225129j:plain

360度、見渡してきた。

f:id:myukmyuk:20180603225139j:plain

公園をぐるーっと歩いた。アスレチック遊具等もあって、子連れ多し。

可愛いけど、日よけにも雨よけにもならないパラソル。

f:id:myukmyuk:20180603225204j:plain

富士山が見えなかったのは残念だったけども、公園への行き方が分かったので、富士方面に行くときにはちょくちょく寄ろう。

 

さて、猫いるかなと岩本山公園にも行ってみた。バラがまだ綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20180603225217j:plain

やっぱりバラはいいわぁ。

f:id:myukmyuk:20180603225221j:plain

紫陽花は若かった。新鮮な紫陽花。これもまたよし。

f:id:myukmyuk:20180603225229j:plain

こういう水色が好きすぎる。

f:id:myukmyuk:20180603225236j:plain

f:id:myukmyuk:20180603225241j:plain

陽射しが強い。

f:id:myukmyuk:20180603225245j:plain

緑の額縁の真ん中に富士山が見えるスポットなのに、残念!

f:id:myukmyuk:20180603225252j:plain

小さな紫陽花。清楚だわ。

f:id:myukmyuk:20180603225257j:plain

f:id:myukmyuk:20180603225304j:plain

これは何だろう。

f:id:myukmyuk:20180603225311j:plain

梅の花のあとには、実がなっていた。

f:id:myukmyuk:20180603225318j:plain

紫の紫陽花。

f:id:myukmyuk:20180603225330j:plain

赤紫。

f:id:myukmyuk:20180603225342j:plain

猫は、いつもいるあたりを探したけどいなかった。どこかでひっそり休んでいるのかな。

最後にバラを観てしめましょう。

f:id:myukmyuk:20180603225401j:plain

青い空がよく似合う。

f:id:myukmyuk:20180603225409j:plain

f:id:myukmyuk:20180603225414j:plain

富士山にも猫にも出会えなかったけども、紫陽花やバラに充たされた。いい気分。