ダイエットの経過(56.3kg→53.3kg)と6月は気合入れる【おなか写真有注意】

f:id:myukmyuk:20180603001217j:plain

2018年の目標のひとつに、体重を53kgに減らすというのがある。

seri-o.hatenablog.jp

4月の終わりまで55kg前後から全然減らなくて、気合いれないとなぁと思っていたら、GWの帰省&観光(結構歩いた)と虫歯、その後麻酔跡の痛みにより、5月は一段階下の54kg前後まで落ちた。いいんだか悪いんだかの減り方。

そして、昨日もバス通勤のところをオール徒歩で帰ってみた結果(疲れた。もうやらない。)今朝は53.3kgだった!MAXの56.3から3kg減ったわ。ぱちぱちぱち。

まあ今、体重が減る周期でもあるのでこの体重は一時的。恐らく平常時は54前後。6月はこれを53kg前半に持っていきたい。

しかし10年体重記録してるのって、我ながらしつこい↓

dietnikki.com

3年ほど前まではたくさん食べていても、夏になると勝手に53kg以下に痩せていたのになぁ。年取るとびっくりするぐらい代謝が悪くなる。

 

今月はもう1回本見直して筋トレする。

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

 

とりあえず今日は先ほど書いたとおり、体重がたまたま軽い日なので、スタートとしてはあんまりよろしくないかもしれないけど、家の体重計で測定。

身長 165.5cm
体重 53.3kg
BMI 19.5
体脂肪 24.6%
筋肉量 37.8kg
骨量 2.4kg
内臓脂肪 3.5レベル(これよく分からん)
基礎代謝 1159kcal

月末に、体重は53kg台前半キープ、体脂肪率も25%以下キープを目指す。あと、腹筋鍛える。これから痩せたいのはおなかでも足でもなく顔なんだけど、どうにかならんかなぁ。 

GUのラウンジリブショートパンツ涼しい。
おなかよく見えるようにちょっとずらしてるけど、失礼。

f:id:myukmyuk:20180602232728j:plain

ねここさんが、「それよりごはん…」と見てる。

f:id:myukmyuk:20180602232742j:plain

がんばろう。