スポンサーリンク

一着忘れてた!

日曜日に現在の手持ち服を載せて「27着」と書いていたけども、間違えてた。一着忘れてた!訂正済。

seri-o.hatenablog.jp

昨日ふと、そういえば写真を撮るときに着ていた服ってなんだっけ?わざわざ脱いで撮った覚えはないし、と思い出してみれば、このシャツを着ていた。

f:id:myukmyuk:20180522221939j:plain

春でピンクが着たい気分だったので今期に買ったのだけど、思ったより素材が分厚くて堅苦しい感じだった。やっぱりこういう襟のついたシャツって自分が着ると真面目な感じになりすぎる気がする。色は気に入ったので、今シーズンで着倒す予定。

話は飛んで、骨格診断、骨格タイプ診断?ってよくネットで見かけるけども受けたことはない。けども、自己診断でウェーブだと思っている。上半身が薄い。筋肉より脂肪がつきやすい。結構歩いたりたまに筋トレしたりしてるつもりだけど、全然筋肉ない。ぽよぽよ。

ウェーブだと思いこんでるのもあってそれっぽい服装(柔らかい素材のワンピース)が好きなんだけど、自己診断と違ってたら拍子抜けするな。ちなみにウェーブだとしたらリネンのような固い素材のワンピースは似合わないらしい。

1回診断を受けてみようかなと調べてみたけども気軽に行けそうな松坂屋のは予約がいっぱいで、予約開始と同時に申し込まないと受けられなさそう。

まあいいわ。今後ともウェーブと思い込んで生きていく。それよりパーソナルカラー診断で似合う色が知りたいかな…と言いつつ、調べて予約するには至らないから、それほど強く知りたいと望んでいないんだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク