掃除の失敗3…ストックは不要

前のサイトからの移行記事です。

f:id:myukmyuk:20180515223623j:plain

2005年だったっと思う。年末に押入れを整理しようと思い立った。

中身を出してすっきり。

f:id:myukmyuk:20180510155843j:plain

これがぶちまけた中身。(ぶちまけすぎ。)

f:id:myukmyuk:20180510155855j:plain

並べてみた。

f:id:myukmyuk:20180510155909j:plain

掃除用の洗剤やペーパー類ばかり。
買っただけで満足し、使用するのを忘れている物。
ストック用に買いだめている物。

考えてみれば、洗濯機用漂白剤のストックがなくてめちゃくちゃ困ることとか、ゴム手袋のストックがなくてめちゃくちゃ困ることとか、ペーパーモップのペーパーのストックがなくてめちゃくちゃ困ることとかってあるだろうか。

なくなってから買いに行けば良いではないか。

 

-教訓-
必要なときに必要な物を買おう。
なくて済むものは買わない。お金とスペースの無駄遣い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ