スポンサーリンク

麻酔が怖い。

先週火曜に歯医者にて神経をとって、めでたく痛みがとれるはずだった。なのに、しみたりとかそういう痛さはなくなった代わりに、頬や歯ぐきがまだじんじん痛い。

休みにふと頬を触ってみたら、明らかに左が腫れているではないですか。気付くの遅い。ぷよぷよしてるし。(太っただけ?)

今日、再び歯医者にいったので、その旨話してみたら、どうも麻酔の影響らしい。「時間が経てばよくなるでしょう」とのことで次の予約は約2週間後となった。徐々に痛みも腫れもひいてくれるといいんだけど。

ただでさえ麻酔は心臓がどきどきしてどうにかなっちゃうんじゃないかと怖い。こんなに痛みが残るなんて、さらに怖くなってしまったわ。治療時に多少痛くてもいいから、今度から麻酔は弱めにしていただきたい。

今日、再度治療をしたので、今はさらに痛みがぶりかえしている。左ではまず噛めない。ポジティブに考えれば、これを機にダイエットを進めようかしらね。今日なんて、頬が痛いのと、仕事でいらいらしたのがあわさって、バス亭まで走ったし。この調子で運動もしたら一石二鳥では。

ひとまず、自分で見たら明らかに左頬が腫れてる!と思うんだけど、人から見たら分からないらしいので、あんまり痛がらないようにしよう。わざわざ痛める行為(もぐもぐ食べまくる等)をしないように、ここ2週間ほど、おとなしく仕事しようっと。今日の後半は殺気立ってたもんな。反省。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク