イオン北海道の株主優待券¥2,500がやってきた。

1000円の買い物につき1枚(100円)使用可能な優待券がきた。

マックスバリュでも使えるのが嬉しい。

f:id:myukmyuk:20180508225030j:plain

買ったとき64,000円ぐらいだったのに、年に2,500円分+配当もらえるの、お得じゃない?

うきうき使おう。

優待と全然関係ないけど、マックスバリュは、マックス「バリュ」であって、マックス「バリュー」ではない。それと同様、最近自分の間違いに気付いたんだけど、ウエルシアは「ウエ」ルシアであって、「ウェルシア」ではない。どうも発声するとき「ウェルシア」って言っちゃうんだけど、ウエルシアの店内放送聞いてると、強調してるかと思うほど「ウ『エ』ルシア」って言ってるのよね。

へぇぇと思ったのだけど、どこでも言う場がないのでここに書いておく。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ