今週のジプロック弁当と、ホットクックで鶏肉とセロリの蒸し料理等。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずはお鍋弁当。前日のお鍋を入れただけ。

f:id:myukmyuk:20180428233712j:plain

 

たまごののったサラダ弁当とはっさく?夏みかん?作る気力がなかった。

f:id:myukmyuk:20180428233725j:plain

 

ムネ肉の照り焼き弁当。半日で帰る日だったので家で食べた。

f:id:myukmyuk:20180428233734j:plain

 

ささみと水菜の柚子胡椒サラダと鶏団子弁当。

f:id:myukmyuk:20180428233742j:plain

あとは外食で食べさせてもらったり、パンその他もらったり。

ダイエットを意識しているのだけど、たくさん歩いても腹筋スクワットがんばっても体重が減らない。それ以上に食べているからしょうがない。

増えてないからまあいいかとも思っちゃうけど、これから代謝のあがる季節、自然と痩せないかな…そんなうまい話はないわな。

 

スーパーで半額商品に弱く、今日もさばの干物とひじきを買ってきた。けども、前日に買った半額鶏もも肉とセロリの消費が先だ。

ホットクックで、手動蒸し料理8分(調味料は塩と酒大さじ2)

f:id:myukmyuk:20180428233803j:plain

やっぱり便利だわ。味ぽんかけるとなお美味しい。

f:id:myukmyuk:20180428233752j:plain

ついでに安かった茄子も、蒸してかつおぶし+味ぽんで食べた。

f:id:myukmyuk:20180428234540j:plain

野菜も安くなってきたし、どんどん蒸そう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ