スポンサーリンク

2018年冬服処分-主に着古した服など。

トレンチコートに引き続き、着古した服を処分する。

まずはGUのカーデガンとVネックニット。

f:id:myukmyuk:20180427215635j:plain

どちらも1000円前後。グレーのカーデガンは数年着たけども、色が暗すぎて私の暗さが際立つのでだんだん着なくなった。濃い緑のニットは、去年紺色の同じのを愛用していてよかったので、同じのを色違いで買ったもの。紺は好きだけど、濃い緑はあんまり好きじゃなかったみたい。そして猫毛がめちゃくちゃ目立つ。今シーズン途中で960円白ニットを買い足してから着なくなった。

 

お次は、インナーダウンベスト。

f:id:myukmyuk:20180427215645j:plain

コートの下に着たら真冬でも相当暖かい、と思って買ったもの。コートと一体化したライナーは使いやすいけども、こういうベストは実は使いにくかった。脱ぐときにコートとばらけるのが邪魔くさいのと、静電気がすごい。だんだん使わなくなってついに今シーズンは1回も使わなかったのでリサイクルショップ行き。

 

黒い喪服みたいなワンピース。

f:id:myukmyuk:20180427215655j:plain

これは結構長い間着倒した。袖がよれよれになっているけども、最後の方は、カーデガンを必ず羽織っていたのでその点問題なし。丈が短いのと、喪服感が強いのが難点。黒ワンピは落ち着くので好きで、あと3種類持っているんだけど、猫毛が目立つから今後は減らす方向。

 

結婚式披露宴用ストール。

f:id:myukmyuk:20180427215703j:plain

これは恐らく20代前半から持っている。若いときに活用していた。スパンコールがついてキラキラしている。クリーニング済でなんとなく保管していたけども、さすがにもう使わないのでリサイクルショップ行き。

もう披露宴参加は、あって甥・姪ぐらい(10年以上後)かと思いきや、今夏、披露パーティー?にお呼ばれあり。何着ましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク