スポンサーリンク

今週のジプロック弁当と口の中の火傷。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは鶏肉のクリーム煮と無限湯通しキャベツ弁当。貰い物もあったので多かった!

f:id:myukmyuk:20180406013148j:plain

 

おでん弁当。口が痛すぎて、冷やしおでんのまま食べた。

f:id:myukmyuk:20180406013206j:plain

 

厚揚げ弁当。厚揚げってボリュームあって便利だな。

f:id:myukmyuk:20180406013200j:plain

 

こてっちゃん炒め弁当。あんまりこてっちゃんが入っていない。

f:id:myukmyuk:20180406013330j:plain

先週のはじめ、豚肉とえのきだけの煮物を作っていて、味見をしようとえのきを口に放り込んだら熱すぎた。火傷して口の中の皮が向けた。まあいつものことなので2,3日で治るだろうと思っていたけど、週末になっても治らず、痛くて仕方がなかった。そんな中餃子は食べまくったけども。口内炎の市販薬を塗ってみた。

週が明けても痛かった。自分では見えないので心配になって今週火曜、行きつけの歯医者で診てもらったところ、火傷だった(そのままやん)。

私の中で口内炎と火傷って同じようなものだと思っていたのだけど違うらしい。火傷には口内炎の薬は効かないし、時間が解決してくれるのを待つぐらいしかないらしい。

とりあえず、ばい菌が入ったりはしていないとのことだったので、治るのを待っている。診てもらって少し安心できたので、よかったわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん

スポンサーリンク