久々にホームベーカリーでミルク食パン。食欲を抑える方法はないか。

今年はホームベーカリーを12回使うのが目標のひとつなのに、一方でダイエットを心がけてるのもあって、食パン焼くのを控えていた。

でもどうしても食べたくなって、この前久々に焼いてみた。

f:id:myukmyuk:20180308203950j:plain

焼けるときの香りがたまらん。

f:id:myukmyuk:20180308203955j:plain

切るのもうまくできた。

やっぱり家で焼くと美味しい。食べるときは1枚では満足できず、ついつい2枚食べてしまう。毎日そんなに食べていたら(他にも食べる量が多いので)すぐ太ってしまう。ということで、食パンは週1回ぐらい。

私が何でも欲望のまま食べていたら10kgぐらいすぐ太る自信がある。毎日「あれ食べた」「これ食べた」と言っているけども、これでも抑えている。

しかし、なんでこんなに食べること、もしくは食べるのをセーブすることばっかり考えているんだろう。食べたい食べたいと思わなくなりたい。

ということで「一生太らない魔法の食欲鎮静術」等(その他ダイエット本多数…)読んでいる。『味覚に集中することで食欲を鎮静させ、食べすぎや間食をなくす』らしい。確かに舌で味わうことに集中したら美味しい。いつもの大きなツインシューがめちゃくちゃ美味しくてさらにやめられない。あかんやん。

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

  • 作者: 松尾伊津香
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 まだ読み途中なので、読み終えて食欲鎮静術を身につけたら報告するわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ