熱海で餃子を食して、梅散歩。

今年は熱海の梅が遅めで、まだ四分咲きとのこと。迷ったけども、天気がよいので行くことにした。

その前に!ツイッターで情報をいただいた、壹番さんの餃子を食べに行く。熱海から来宮駅方面に行く途中にある。

f:id:myukmyuk:20180217223756j:plain

11時半の開店前に少し早く着いてしまったのだけども、既に3組並んでいた。私も列についたら、ちょうど開店してすぐに入れた。

開店と同時に餃子を食べに来るひとり客っているのかな?とそわそわしていたんだけども、ひとり客だらけで居心地よかった。

そして餃子!

f:id:myukmyuk:20180217223759j:plain

餡たっぷりで美味しかった♡ほんまに餃子好きやわ。何個でもいける。

休日はランチメニューがないので単品を頼むことになるんだけど、餃子+麺or炒飯を頼んでいるお客さんが多かった。麺類や炒飯もめっちゃ美味しそうなんだけど、餃子一皿と組み合わせると重いのよね。(食べられるけど)

ということで、杏仁豆腐を注文した。

f:id:myukmyuk:20180217223804j:plain

餃子の後につるんとさっぱり、美味しかった!このぐらいのおなかいっぱい度だと、この後歩くのに支障はない。他のメニューもまたの機会にぜひ食べてみたいな。

熱海梅園の前に、定番、來宮神社へ。大楠パワーを吸収。

f:id:myukmyuk:20180217223808j:plain

そしてさらに歩いて、梅園へ。今の時期は入場料300円。そういえばいつも時間外に入っていたので無料だった。見頃期の昼間に入るのは初めてだ。

去年は夕暮れ↓

seri-o.hatenablog.jp

四分咲きとのことだったが、見ごたえ充分。青空に梅、やっぱりいいな。

f:id:myukmyuk:20180217223814j:plain

ピンク。

f:id:myukmyuk:20180217223817j:plain

濃い目。

f:id:myukmyuk:20180217223820j:plain

f:id:myukmyuk:20180217223823j:plain

白。

f:id:myukmyuk:20180217223829j:plain

春が近づいてきたなぁと感じる。

f:id:myukmyuk:20180217223835j:plain

それにしても今日は風が強かった。日傘は飛ぶから無理だろうと思ったので、帽子をかぶっていった。

f:id:myukmyuk:20180217223841j:plain

見頃の昼間だけに、観光客もいつもより多かった。

f:id:myukmyuk:20180217223851j:plain

お花を観ていると、ぼーっとできるからいいな。

f:id:myukmyuk:20180217223902j:plain

f:id:myukmyuk:20180217223904j:plain

綺麗だねって誰かに言いたくなる。

f:id:myukmyuk:20180217223908j:plain

綺麗だもん。

f:id:myukmyuk:20180217223913j:plain

 

梅を見終えたら、海の方まで坂を下りる。糸川の桜はまだ咲いているだろうか。

f:id:myukmyuk:20180217223918j:plain

もう結構散っていた。伊豆山神社初詣のときに既に開きかけだったもんなぁ。

f:id:myukmyuk:20180217223926j:plain

それでもまだお花のかたまりは残っている。

f:id:myukmyuk:20180217223927j:plain

熱海っぽい。

f:id:myukmyuk:20180217223932j:plain

綺麗な黄緑色の鳥さんがたくさんいた。写真に撮ったら黒い物体になってしまったけど。

f:id:myukmyuk:20180217223937j:plain

海まで着いた。

f:id:myukmyuk:20180217223943j:plain

今日は一段と海の青が綺麗に見えた。熱海感ある風景。

f:id:myukmyuk:20180217223947j:plain

駅までのルートに階段を使う道を通ったんだけど、これまたきつい。どんどん後ろから来た人に抜かされていく。歩いて歩いて少しは運動になったかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ