スポンサーリンク

小さい財布はお気に入りの小鞄にぴったり。

昨年末から、abrAsus の小さい財布を使っているが、かなり気に入っている。

seri-o.hatenablog.jp

いい点は、何よりも小さいのでお気に入りの小鞄にちょうどいい。この鞄の使用率が上がった。

f:id:myukmyuk:20180204223646j:plain

スマホ・小さい財布&鍵・口紅・タオルハンカチ。心許ないときはプラスして薄いエコバッグも入れておけば荷物が増えても大丈夫。年末伊勢に行ったときも、年始の初詣も、これだけでうろうろできた。

カメラも持ち歩くことが多いのだけど、冬はコートのポケットに入れればよい。夏はどうしたものか。そこが難点。でもこれ以上大きなショルダーバッグにしたら肩が凝るのよね。

 

小さい財布、小さい以外によい点は、案外カードが取り出しやすい。カード払いが多いので重要だ。鍵を付けられるのも便利。

敢えて悪い点を挙げるなら、小銭が落ちそうになるのと、レシートの一時保管に向かないぐらいか。でも、小銭はいっぱいになりすぎないように財布を整理しつつ、開けるときの角度に気をつければOKだし、レシートも溜まる前にさっさと整理すればOK。

とても気に入ったので、劣化しても、色違いに買い替えて使い続けると思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク