スポンサーリンク

ホットクックでかぼちゃの煮物リベンジ。

ホットクック、買って最初に作ったかぼちゃの煮物は味が均一じゃなかった。

seri-o.hatenablog.jp

ということで、今日はリベンジ。

この前は付属のレシピの「かぼちゃの煮物」のとおりに作ったんだけども、それではまぜる機能を使わないのよね。だから均一じゃなかったのかなぁと。

f:id:myukmyuk:20180120233028j:plain

今回は、さつまいもを茹でたときと同じ、野菜をゆでるコースでやってみた。何故かこちらは混ぜる機能を使う。

そしたらうまいことできた!

f:id:myukmyuk:20180120233041j:plain

こんな感じで、もっと使いやすくなればいいな。その前に、まだ機能を把握しきれていないので、レシピどおりにいろいろ作ってみよう。

写真の奥のトマトスープ。いつもはキャベツを中心にいれるのだけども、高いうえにあまり育っていないので、もやしとセロリを中心にした。あとはトマト缶、玉ねぎ、ベーコン。味付けはコンソメ、胡椒、生姜パウダー。にんじんが好きなのに入れるのを忘れてた!

f:id:myukmyuk:20180120233033j:plain

セロリ入れたら美味しいってことに初めて気付いたわ。今度はにんじんも忘れずに入れて作りましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん

スポンサーリンク