ガーリックツナ缶をいただいた。【ふるさと納税2017-焼津市】

ふるさと納税、去年の分。静岡県焼津市に納税して、ガーリックツナ缶24缶いただいた。届いたのは去年だが、まだたくさんある。

「わたしも食べられるもの?」

f:id:myukmyuk:20180117223835j:plain

ねここさんは食べたらあかん。味が濃い(その前に、療養食only)。体に毒よ。

f:id:myukmyuk:20180117223842j:plain

ちょっと想像した味と違ったけども、これはこれで美味しい。何より、缶詰は冷蔵庫や冷凍庫に入れなくていいし、手軽に食べられる。

去年のふるさと納税の返礼品、あとひとつ今月届くはずなのよね。それが届いてから、今年分も考えよう。

とりあえず

・お米のもらいすぎに注意(一昨年60kg、去年40kgいただいたが貰いすぎ)

・冷凍品をもらうときには受取時期を計画的に(一度に届くと冷凍庫に入らない)

以上、二点に気をつけよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること