門戸厄神と2018年のおみくじ

私は神社の雰囲気が好きなので結構行くけども、信仰心はあまりない。神社は散歩するのにちょうどいいし、鳥居の朱色を見るとテンションが上がる。

今年の初詣は、二日に、厄除けの門戸厄神東光寺に行ってきた。神社じゃないけど。お寺もよい。何でも雰囲気がよければいいじゃないか。

f:id:myukmyuk:20180108225354j:plain

阪急の門戸厄神駅に行きたかったのに、何故か乗換えを間違えて武庫之荘駅に行ってしまった。西宮北口まで戻って、「今津線、今津線…」と思いながら乗り換えたら、次は阪神国道駅に行ってしまった。

阪急なのに阪神って!と思いながら、またまた西宮北口に戻って、もう一生門戸厄神にたどり着けない気がしてきたけども、今度は間違えずに乗り換えて、着きました。

f:id:myukmyuk:20180108225357j:plain

人出はそこそこ。混みすぎずいい感じ。

f:id:myukmyuk:20180108225359j:plain

おみくじは行列になっていた。皆おみくじ好きだねぇ。私も好き。

f:id:myukmyuk:20180108225402j:plain

今年の結果は、大吉!去年も一昨年も大吉。大吉率の高さが私の自慢。

f:id:myukmyuk:20180108230627j:plain

売買い利ありって書いてある。FXで利益出るかな。訴訟ごとかなう、争いはかつ等、いいことしか書いてない。

f:id:myukmyuk:20180108225406j:plain

今年は、この後に、先日書いた富士山本宮浅間大社伊豆山神社と来宮神社に参拝したけど、おみくじを何回もひくのはやめておいた。

f:id:myukmyuk:20180108225409j:plain

大吉ひとつ、手帳に貼っておこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
散歩カメラ