スポンサーリンク

今週のジプロック弁当-しもやけの次はひび・あかぎれが痛い今日この頃。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは、ちゃんこ鍋弁用。業務スーパーの鍋の素。塩鍋とちゃんこ鍋の素(鍋つゆ)はよく買う。確か税抜98円ぐらい。普通のスーパーより断然安い。あと業務スーパーはこんにゃく類も安いので、行ったらおでん用に板こんにゃくと、お鍋用に糸こんにゃくをまとめて買う。

f:id:myukmyuk:20171223005924j:plain

 

またまたちゃんこ鍋弁当。パプリカとトマトの白だしお浸しも。

f:id:myukmyuk:20171223005929j:plain

 

鶏ムネ肉のスイートチリソース炒め弁当。スイートチリソースも業務スーパーで安い。大瓶で買っている。

f:id:myukmyuk:20171223005945j:plain

 

さばみりん干し弁当。ふるさと納税のさばみりん。えのきのバターなめたけも美味しい。さつまいもがちょっと変な味?買ってすぐのものなのに、傷んでたのかな。

f:id:myukmyuk:20171223005950j:plain

 

これは…カップラーメンの具弁当!寒いし、職場にカップラーメンがたくさんあったので、せめてもの野菜を持っていって温め、カップラーメンに入れて野菜ラーメンにした。

f:id:myukmyuk:20171223005956j:plain

さて、足のしもやけは防寒対策もあってか、よくなってきた。

今は、例年のことながら、指先のひび・あかぎれが痛い。すぐに手がぱっくりひび割れる。結構マメにクリームを塗りこんでいるのだけども、一度ひび割れるとだめだ。流血するから、絆創膏を貼ったりしているけども、指に何本も貼って、バレーボールのテーピングでもしているようだ。

エキバンを試したり、ヒビケアを塗ってみたり、キズパワーパッドを貼ってみたりしていたが、どれも劇的には効かない。傷があると水仕事が一気に嫌になっちゃう。面倒でもゴム手袋したほうがいいのだろうな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん