スポンサーリンク

今週のジプロック弁当と足のしもやけ対策の結果

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

…のはずなんだけど、まずはジプロックに入っていないグラタン弁当。お皿ごと持って行った(重いがな)。

f:id:myukmyuk:20171216001021j:plain

美味しかったー。パプリカとトマトの白だしお浸しも美味しかった。赤いし。

 

鶏白湯スープ鍋弁当。ツナとわかめの炒め物も美味しかった。

f:id:myukmyuk:20171216001029j:plain

 

ふるさと納税の豚肉でしょうが焼き弁当。野菜スープも持っていった。小さいタッパーが古く汚くなってきたので丸いのに買い替えた。2個で100円。密封できてスープもこぼれなかった。

f:id:myukmyuk:20171216001044j:plain

今週はお菓子などの配給があまりなく、体重が少し戻った(減った!)。おかしを食べなきゃ、栄養のあるごはんがいっぱい食べられるのよ。来週からも気をつけよう。

 

さて、この前のしもやけ対策↓

seri-o.hatenablog.jp

早速金曜日に試したところ、やっぱりLのスリッパはでかかった… 下駄箱からはみ出してしまう。分厚い靴下を履くとぴったりフィットするので違和感なく履ける。ただ靴下を脱ぐと、大きすぎて空間があくので、少し寒くなってしまう。

肝心の桐灰の冷えない靴下は、あったかい!その靴下とスリッパとレッグウォーマーで、防寒対策最強だわ~と思ったけども、あったかすぎて蒸れるのが難点かな。

ストッキングやタイツはもともと蒸れやすいので、まあしょうがない。これで足元は冬を乗り切れそう。

ただ、金曜は足があったかいわりに上半身が寒くて仕方がなかった。去年まではユニクロのほわほわしたフリースを着ていたのだけど、それ着てたら「雪見大福みたい」って言われたので気にしている。ちょっと肩が凝るのも気になる。

さらに、今年は職場に同じようなのを着ている人が居て微妙にペアルックになるのが決め手となってそのフリースは着ていない。

ストールで乗り切る予定。何故か金曜は存在忘れてたわ。寒い季節、ぐるぐる巻きになろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん

スポンサーリンク