今週のジプロック弁当-何もかもが美味しい今日この頃。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰めこんだジプロック弁当。

まずはブロッコリーをたくさんいただいたのでブロッコリー弁当。ゆでた後、バター醤油味に炒めてある。

f:id:myukmyuk:20171209230253j:plain

 

おでん弁当。味噌ダレで食べると美味しいと聞いてやってみたら、ほんと美味しい!特にこんにゃくとたまご!大根はあっさりしみしみだし味で食べたほうが好きかな。味噌ダレ美味しいから、今後もおでんのおともにしよう。

f:id:myukmyuk:20171209230259j:plain

 

塩鍋弁当。業務スーパーの塩鍋の素で、豚肉はふるさと納税の。ミニトマトはあとで載せたんだけど、レンジであたためるとぷちゅっとして、アクセントになって美味しい。

f:id:myukmyuk:20171209230312j:plain

 

前日の塩鍋に鶏がらスープや白菜、豆腐を足した塩鍋弁当。味が薄まって、白菜はくたくたのとろとろで美味しかった。

f:id:myukmyuk:20171209230318j:plain

今週は、1300円ぐらいのおすし屋さんのお寿司をもらったり、ショートケーキ(ボーナス?)をもらったり、貰い物たくさんでやっぱり食べ過ぎた。食べすぎが続いたら、胃が食べ過ぎに慣れてきて食欲がとまらない。

何もかも美味しいのはいいことだけども、体重が本格的に増えてきた。やばい。体動かそう。

アマゾンでねここさんのごはんを頼むときに寝ぼけて買った本が本日届いたので、ざっと読んだ。

f:id:myukmyuk:20171209230334j:plain

寝ぼけたとはいえ、自分用欲しいものリストに入れていたので、勢いで買ってよかった。筋トレのやる気が出た。

やる気はでたけど、今日のところは読んだだけー。とりあえず、ダンベル欲しくなってる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん