健康診断の結果2017

今年の健康診断メモ。

f:id:myukmyuk:20171123200225j:plain

身長: 165.8cm 去年より1ミリ伸びた。

体重: 53.5㎏ 去年より0.3kg増。でも最近54kgが固定しつつあるので測定前日の悪あがきが効いたと言えよう。

肥満度: -11.6% 

BMI: 19.5 微増

血圧: 120/86mmHg 下が86ってのが高いらしい!経過観察…

矯正視力: 右1.0 左1.2 去年より見えた。乱視具合が日によって違う。 

聴力: 異常なし

尿検査 糖・蛋白: 異常なし

胸部X線: 胸椎側湾症 心配なし

      肺のう胞 ←去年に引き続き経過観察。一度できたら治らんのか。

甲状腺: 異常なし

診察: 異常なし

心電図: 心室性期外収縮 ←去年に引き続き経過観察。

血液検査: 肝機能判定 異常なし

AST 23U/L

ALT 26U/L

γ-GTP 59U/L

脂質代謝判定 異常なし

空腹時中性脂肪 72mg/dL

HDL-C 75mg/dL

LDL-C 97mg/dL

糖代謝判定 異常なし

空腹時血糖 76mg/dL

貧血判定 異常なし

赤血球 408万μL

血色素 11.9g/dL

 

去年に引き続きネットで調べたところ、心室性期外収縮(不整脈)はそんなに心配ないみたいで、肺のう胞も小さいうちは心配ないみたい。今年初めて血圧が赤文字(正常値外)になっていた。まあ誤差の範囲かな。

何に気をつけたらよいかよく分からんけど、心臓ドキドキには気をつけよう。

乙女心(?)で、腹囲は書いていなかったのだけども、今年は1センチ縮んだ!まあ、腹囲って測る場所が少しずれるだけで変わるので誤差かもしれないけども、縮むのは嬉しいこっちゃ。がんばろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ