本棚の大掃除をした。

これまた大掃除ってほどでもないんだけど、この前の土曜に本棚の大掃除をした。周りと中を拭くだけ。そんなに汚れはひどくない。

f:id:myukmyuk:20171121224706j:plain

中も、微妙にごちゃついているけども案外処分するものはない。最近はKindle本を買っているので本も増えてはいない。前からあるもののみ。

f:id:myukmyuk:20171121224718j:plain

猫毛掃除グッズが置いてある。ぱっと取れるところにあるほうが掃除するから。

f:id:myukmyuk:20171121224725j:plain

電気代の明細やカード利用明細、ふるさと納税の書類等はとりあえずここの引き出しに放り込んで、たまってきたら整理している。

f:id:myukmyuk:20171121224730j:plain

とりあえず1箇所完了。

気付いたら、もう11月も終わりやん。大掃除も気が重い箇所が残ってきた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
掃除&片付け