今週のジプロック弁当-豚汁と貰い物はいつでも美味しい。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

今週はいつも以上に手抜き。

まず、豚汁弁当。豚汁って適当に作ろうがいつでも美味しい。

f:id:myukmyuk:20171118220711j:plain

 

そして豚汁弁当。具が少なくなっても美味しい。

f:id:myukmyuk:20171118220717j:plain

 

栄養満点弁当。ゆで玉子とサラダチキンと豆(ひじき入)とコーンとにんじん・キャベツ・トマト。

f:id:myukmyuk:20171118220723j:plain

 

もう1日はなんとなくカップラーメンが食べたくなってお弁当を持っていかなかったら、上司がコンビニで買ってきたのをたくさん貰った。カップラーメンはまたいつか食べたい。たまに食べたくなるのよね。

お豆腐とティラミスどら(←美味しいお気に入り)貰って、ここまでは通常。レタスサンドイッチ半分、「半分食べてください」とくれるのが習慣なので貰った。やきそば3分の1、人が少なくて余ったので貰った。残りは持って帰った。パルテノとプリンも冷蔵庫にあるの両方食べていいって言われたので遠慮なく。

遠慮がないのは、食べたほうが喜ばれるから。しかし、書き出したら食べすぎ!もっと栄養とらないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん