スポンサーリンク

歩き回っても痛くない靴を探してみる。その3(スニーカー)

歩き回っても痛くない靴を探そうといろいろ試してみたが…↓

seri-o.hatenablog.jp

seri-o.hatenablog.jp

もう素直に、スニーカーデビューすればいいやん。

ということで、早速近くのお店に買いに行ってきた。「シンプルで合わせやすい」と書いてあったニューバランスにした。

f:id:myukmyuk:20171113234630j:plain

同じ24.5cmでも、パンプスの24.5とスニーカーの24.5、全然違うのね。足先に結構余裕がある。大きくて脱げそう。だけども甲が覆われているので、脱げない。パンプスって甲剥き出しやもん。これこそがスニーカーのよさなのか。

とりあえず履いて歩いてみた。まずは、しとしと雨の日にお散歩。

seri-o.hatenablog.jp

 全然足の指が痛くなかった!

ただし、今のところ、うちにはろくな靴下がない。2足しかないうちの1足は完全家用のゆるゆる(家ではしめつけが嫌なので敢えてゆるゆる)の水色の靴下なので外では履けない。

もう1足の唯一外で履ける黒っぽい靴下(短め)を履いて歩いたところ、しばらくすると靴下が脱げてきた。そういえば、昔靴下を履いていたころは、ずり下がって脱げてくるのが嫌で、ハイソックスを愛用していたわ。

今は普段、タイツかストッキングしか履かないし、それもぎゅうぎゅうするサポートタイプを好んで履く(足のお肉を抑えてくれそう)ので、ずってこないのよね。

なんなら、タイツやストッキングにスニーカーを履いたらどうなるだろう。ズボンを履いていると外からは見えにくいし。試しにストッキングにスニーカーを履いて歩いてみた。この時↓

seri-o.hatenablog.jp

素足と見せかけて、何気にストッキング…

f:id:myukmyuk:20171104224606j:plain

 さすがにずらないけど、スニーカーの中で足がすべる、すべる。そして蒸れる!やっぱり靴下が必要か。

こんなにブツブツ言ってないで素直に、靴下を用意すればいいのよ。数百円の話。ずらない靴下さえあれば、スニーカーは歩くのに楽々だ。長時間歩き回るときには、スニーカーを履くとしよう。

ただし、私が好きな感じのワンピースにはスニーカーは似合わない。ズボン履いて、遠足っぽい恰好のとき限定になりそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし