下駄箱と洗面台の大掃除をした。

この前の日曜日に、大掃除2箇所だけやろうとまず下駄箱。ここは楽々な箇所。周りから拭く。

カラーボックスには水差しと観葉植物の肥料(奥に隠れている)、宅急便用の印鑑を入れている。玄関にむき出しで置くのも何だし。

f:id:myukmyuk:20171113231222j:plain

去年までカタログ置き場用に書類立てを入れていたが、カタログはほんの1,2冊だけ残してすぐ処分することにした。1,2冊ならば、台所の本棚(FAX台下)に収まった。書類立ては、めでたく処分。

下駄箱の中の新聞紙も交換。新聞紙、なくてもいいかなと去年思ったけども、やっぱり敷いていると、ほぼ紙交換のみで掃除が済むので楽だわ。

f:id:myukmyuk:20171113231229j:plain

 

お次は洗面台。物をどかして、拭き掃除した。ホコリが結構たまっている。

f:id:myukmyuk:20171113231254j:plain

洗面台下も拭き掃除して、元通り収めた。ごちゃっとしている。ここでもアマゾンのダンボール板が活躍。下に敷いている。

f:id:myukmyuk:20171113231259j:plain

緑に輝くトイレ用洗剤(サンポール)、つい最近復活させたのよね。またトイレの大掃除のときにでも書こう。

うちは、玄関開けたら台所に洗面台がどーんとあって不思議なつくりだ。

f:id:myukmyuk:20171113231305j:plain

大掃除、この調子で気軽に進めよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
掃除&片付け