先週のジプロック弁当

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。先週は5日フル。

まずは、おでん弁当。大根美味しい。

f:id:myukmyuk:20171111212342j:plain

 

鶏団子鍋弁当。おでんに続き、入れるだけで楽々だ。

f:id:myukmyuk:20171111212326j:plain

 

やきそばサラダ弁当。やきそば弁当ではなくて、サラダにやきそばの麺を少々トッピングした感じ。ゆでにんじんもトッピング。入れすぎ疑惑。

f:id:myukmyuk:20171111212354j:plain

 

ハツ炒め弁当。とはいえ、ハツは2切れ。

f:id:myukmyuk:20171111212410j:plain

 

さんま缶弁当。サラダに豆はひじき入り。

f:id:myukmyuk:20171111212420j:plain

 

水曜日に健康診断で体重測定があったので、月・火は食べるのを控えめにしていた。

「・・そういうの、悪あがきって言うんじゃない?」

f:id:myukmyuk:20171112220633j:plain

でも悪あがきした甲斐あって、去年から微増ですんだ(はず)。また紙をもらったら、チェックしよう。何故か背も3mmぐらい伸びてたっぽいし(誤差?)。

ほっとしたからか、翌日から食べるのがとまらない。例年冬は太るので、気をつけないと、年々戻らなくなっているのよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん