流し台の上下の大掃除をした。

昨日の大掃除の続き。流しの上下。このあたりはさっと終わる。

まずは流しの上の右。

f:id:myukmyuk:20171106225035j:plain

上の段にはキッチンペーパーやふきんの予備を置く。キッチンペーパーはたまたま今ない。キッチンペーパーにしろふきんにしろ、基本、予備はいらないと思っているんだけども、売っている単位が4ロールセットや3枚セットなので、必然的に置き場所が必要になる。

次は、流しの上の左。

f:id:myukmyuk:20171106225042j:plain

下はお弁当などに使うジプロックスクリューやタッパー類。上の段は捨てるに捨てられないもの置き場。付け替える前についていたシャワーの首や排水口のゴム蓋等、大家さんのものだから。

次は、流しの下の右。

 

f:id:myukmyuk:20171106225054j:plain

相変わらず、トップバリュ。イオン派。

下の左。油置き場。

f:id:myukmyuk:20171106225103j:plain

ここは業務スーパー率高し。奥のケースはボロ布。左のはアマゾンのダンボール板の予備。油の下、調味料の下等に敷いている。アマゾン、気まぐれだから、このダンボール板がいつも入っているとは限らない。かと思えば2枚入っていたりするし。重宝している。

ガス台の下のなべ置き。ここにもアマゾン板。

f:id:myukmyuk:20171106225110j:plain

ステンレス鍋2、小鍋1、圧力鍋1、フライパンの蓋。ここに写っていない鍋類は、土鍋1とフライパン1。食器に続き、作り置きで、鍋ごと冷蔵庫保存したりするのでこれ以上は減らしたくない。

引き出し。

f:id:myukmyuk:20171106225119j:plain

ごちゃついている。前にフライ返しをいらないやと捨ててから、「やっぱりいるわ」と買いなおしているので、これ以上は減らせないかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
掃除&片付け