スポンサーリンク

今週のジプロック弁当と今日のお昼。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。これ以外に色々いただき物も食べている。

 

鶏そぼろ弁当。コチジャンで辛い。そぼろの下はゆでキャベツ等。

f:id:myukmyuk:20171103231400j:plain

 

エリンギ白だしバター炒め弁当。軽く…のつもりがこの日はもらい物が多かった。貰えば貰うだけ食べてしまう。。

f:id:myukmyuk:20171103231408j:plain

 

白菜と豚バラの酒蒸し(白だしで味付け)弁当。白だし入れすぎた?しょっぱかった。

f:id:myukmyuk:20171103231415j:plain

 

さばの明太子詰め弁当。このさば、安いので見つけるとつい買ってしまう。いわしのおなかに明太子が詰めてあるのもたまに見る。見るたびに、「なんで明太子詰めようと思った??」ってつっこみたくなる。多分売れ残りを組み合わせた…のかな?

f:id:myukmyuk:20171103231421j:plain

 

さて、連休だ。今日は、アクセサリーの金具が壊れてしまったので、修理のためお店に持ち込んできた。壊れてから気分が落込んでいたけども、修理できるとのことだったのでよかった。

ほっとしたところでお昼。治一郎カフェで三ケ日牛バーガーを食べた。

f:id:myukmyuk:20171103231437j:plain

こういう食べにくいぐらい分厚いバーガー、一度食べてみたかったのよね。店員さんが「紙にくるむか崩してどうぞ」とのことだったので、紙にくるもうかとも思ったけども、結構ソースたっぷりでがぶっといくのは無理だと思ったので、ナイフとフォークで崩して食べた。

ハンバーグとアボカドたくさんとトマトと玉ねぎとレタスとベーコンが挟まっていて、パンもとっても美味しかった。カッティングボードに載ってきたけども、これはお皿の方がよかった。ぼろぼろ落ちるから。

治一郎と言えばバウムクーヘン。しっとりして美味しい。今日はバーガーでおなかいっぱいで食べられなかった。お店で食べるの盛り付けが美味しそうだから、今度食べたいわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん

スポンサーリンク