スポンサーリンク

ねここさん、ごめんなさい。

ねここさん、今はすっかり元気になったので、反省をこめて記録しておく。

10月1日に、恒例のシャワーで夏の汚れを洗い流した。

f:id:myukmyuk:20171016233754j:plain

 「シャワー、嫌い。」

f:id:myukmyuk:20171016233759j:plain

濡れると子どもみたいな顔になって可愛い。

f:id:myukmyuk:20171016233805j:plain

ここまでは嫌がりつつも、いつもどおり。

この後、ドライヤーで乾かす。そのときに、お尻の毛をカットしようとして、なんとお尻の下あたりの皮膚を傷つけてしまった。ねここさん、本当にごめんなさい。。

お風呂の後は、いつもドライヤー自体嫌がるのでずっと逃げだそうとしていたけども、カットしているときはニャンとも何とも言わなかったので気付かなくて、その後、ドライヤーの仕上げをしようとしていたときに、血が出てることに気付いた。

とりあえず、血が流れて止まらないということはない感じだったので、8割くらい乾かして落ちついたころ、日曜日も開いている、いきつけの動物病院に行ってきた。

お医者さんにみてもらったところ、縫うかどうか微妙なところだから、とりあえず塗り薬と抗生剤の注射+薬で膿まないようにしつつ様子をみることになった。

ねここさんは病院で大暴れ。100%人間が悪いので、私は落込みすぎて、お医者さんに「プロでもあることだよ」と慰められる。

 

「・・・」

f:id:myukmyuk:20171016233816j:plain

 

注射もしたので、元気がない。

f:id:myukmyuk:20171016233821j:plain

すっかり乾いて毛並みは綺麗になったが、傷は痛々しい。

f:id:myukmyuk:20171016233851j:plain

この日からしばらく、お薬(抗生剤)を飲ませた。すると、日に日に食欲がなくなってしまって、いつも朝晩通して食べる量を100とすると、30ぐらいって日が数日続いた。

お尻の下の傷自体は固まってきて、膿んだりすることもなく良好に見えたので、ネットで調べてみたら、抗生剤の副作用で食欲が落ちてしまうことがあるみたい。ねここさんが元気ないと私も気落ちしてしまって、心配で何もやる気がしない数日間だった。

連休に実家に帰る頃、飲み薬をやめて、実家から戻ってきたときには、ねここさんの食欲も戻っていた!食欲が戻ったら元気になってよかった…

今では元の食欲を通り越して、食べたりないぐらいな様子。傷もよくなった。

もうお尻の毛が気になっても、カットはやめておきたいところ…

ねここさん、ごめんなさい。

今月はあと、年に一度のワクチンが待っているんだけど、病院に拒否反応すごいだろうなぁ。。そして注射後にまた元気なくならないか心配だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
大きくなる猫

スポンサーリンク