今週のジプロック弁当とトマト納豆にはまるの巻

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

 

ブロッコリーサラダとかぼちゃの煮物弁当。緑のは塩味付蒸しえんどう豆。蒸し豆(サラダにまめ、とか既に蒸されて売られてる、お手軽なやつ)が楽でつい買っちゃう。でも本当は、また秘伝豆をゆでて思う存分食べたい。最近近所で売ってない…

f:id:myukmyuk:20170923023944j:plain

 

茹で野菜弁当。肉っけがなかった。

f:id:myukmyuk:20170923024013j:plain

 

鶏そぼろ弁当。鶏そぼろの下はごはんではなく、ゆでキャベツ。レタスが高くて買えない今日このごろ。

f:id:myukmyuk:20170923024025j:plain

 

さつまいも豆弁当。さつまいも美味しいボリュームがでるよね。

f:id:myukmyuk:20170923024038j:plain

 

さて、今週はトマト納豆ごはんが美味しくて2日連続食べた。今週のプチトマトがすごく美味しかった。プチトマトも当たり外れがある。

トマトと納豆、私は大好きだけど、人によっては謎の組み合わせと思われるだろうな。

f:id:myukmyuk:20170923024044j:plain

チーズまで混ぜちゃってるし。

f:id:myukmyuk:20170923024052j:plain

ちらりと見えているお米は三十穀米だし栄養ありそう。涼しくなってきたから、お味噌汁も作って飲むわ。(夏場はお味噌汁気分じゃなくてあまり作らなかった)健康食やわ。

しかし、トマト納豆にはまりすぎないようにしよう。気に入ったらとことん同じものばかり食べて、ある日突然飽きて気持ちが悪くなるときがあるから。

あるとき「あいすまんじゅう」にはまりすぎて食べ続けた結果、今では全く食べたくなくなってしまった。食べても美味しく感じない。この夏はお昼にめかぶを食べるのにはまりすぎて食べ続けた結果、今ではめかぶはもういいって感じで食べられなくなってしまった。

あいすまんじゅうに飽きても生きていけるけども、納豆に飽きたら栄養価的に人生損する気がするので、はまりすぎないよう注意。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん