今週のジプロック弁当

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。今週は、半休とったのに、1週間が長く感じたなぁ。

 

鯖の水煮缶で作った鯖カレー弁当。ごはんなし。トマトとコーンとごまをトッピング。

f:id:myukmyuk:20170916215715j:plain

 

鯖カレー弁当、オクラ・トマト・ごまトッピング。オクラをまた貰った。オクラは好きなんだけども、自分ばっかりもらって、かつ、その他事情もあり複雑だった。もうシーズンも終わりかな。

f:id:myukmyuk:20170916215727j:plain

 

「まごわやさしい」の「わ」が足りない弁当。豆、ごま、野菜(トマト・コーン・キャベツ・パプリカ)、鯖缶、しめじ、さつまいも入。キャベツの千切りが下に敷いてあるんだけど、生キャベツ苦手だわ。改めて感じた。茹でるか湯通ししよう。

f:id:myukmyuk:20170916215740j:plain

 

さて、今日は疲れがたまっていたので、意図的に昼の13時過ぎまで寝ていた。何度か目が覚めたけどもしつこく寝なおして。15時まで寝る予定だったけど、寝飽きて無理だった。

起きてからしばらくは、ぼーっとしていたが、掃除を始めたらやっと目が覚めてきて、疲れがあらかたとれた気がした。睡眠大事だわ。

ごはんも作って、今日やるべきことは終えた、と喜んでいたんだけども…

f:id:myukmyuk:20170916224612j:plain

アマゾンの荷物を受け取って、かがんで開封して、立ち上がろうとしたとき、ドアの金具↓に、右おしりをぶつけた!木曜にも、尻もちついて、右おしりが痛いのに!

f:id:myukmyuk:20170916224617j:plain

見たら赤く内出血していた。あーあ、青アザになるだろうよ。

 

「飼い主、はさみで指切ったり、おしりぶつけたり、動きが雑すぎるのよ」

f:id:myukmyuk:20170916224624j:plain

ほんと、自業自得な傷やアザが多くて困る。気をつけなきゃ。骨が折れたりしたら大変。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
主婦の独り言