スポンサーリンク

洋服整理のついでに処分したもの

なんでか分からないけど、服の整理するたびに処分するものがでてくる。

f:id:myukmyuk:20170912230156j:plain

 

1 黒い鞄

鞄は3月時点でこちらを使っていた↓

seri-o.hatenablog.jp

この一覧のうちの黒い通勤用鞄を使うのをやめて、ロンシャンの赤いナイロントートを通勤にも使っている。お弁当を入れるのに、ナイロントートの方が使いやすかった。軽い。というわけで現在は鞄3つ+冠婚葬祭用+エコバッグ。

 

2 無印のアロマディフューザー

買った後に、猫にアロマはNGと知ったので、ほとんど使っていない(買う前に調べろよ)。勿体無くて加湿器として使おうか?職場で使おうか?とも思ったりしたけど、思うだけで一向に使わないのでもう処分する。こういう買い物はやめましょう。

 

3 ハンガー

ハンガーは、以前MAWAハンガーに買い替え済。何故なら、洗濯物を干すのに使えるから。洗濯バサミもほとんど不要だし。取り込んだらワンピースやカーデガンなどはそのままかけて保管できる。で、古い少し起毛っぽい(滑り止め)ハンガーは、予備で数本とってあったが、予備まで使うことが全くない。これ以上服を積極的に増やそうとも思わないので、予備は不要。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす

スポンサーリンク