新米20kgが届いた。【ふるさと納税2017-睦沢町】

この前の日曜日にこのダンボールで届いた大荷物。

f:id:myukmyuk:20170905231206j:plain

 

「ふむ、なかなかのダンボール!」

f:id:myukmyuk:20170905231213j:plain

 

箱ソムリエにも認められたダンボールで届いたのは、こちら。

f:id:myukmyuk:20170905231155j:plain

睦沢町のふるさと納税の新米20kg!

春にふるさと納税して忘れていたけども、もう新米シーズンなのね。早い。

しかし、うちには去年のふるさと納税のお米がまだ20kgぐらい残っている。10kgは冷蔵庫に入れているし、その残りのも、今現在美味しく食べているので品質に問題は全くないが、食べきれるんだろうか?

去年ははりきってお米合計60kgもいただいた。8ヶ月で40kg消費したとしても、1ヶ月に5kgペースか。今年は、睦沢町に2万円納税したので、時期をずらしてあと20kg届く。

新米も新しいうちに味わいたいし、食べきれるん??翌日からお米のことばっかり考えている。

朝ごはんにおにぎりを食べよう!と思って、今日食べてみたけども、ちょうど胃の調子が悪いのもあって重すぎた。

もうちょっとしたら胃も落ち着いて、消費できるかな。ちょっと考え中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること