天国みたいな花畑と富士山

日曜日は、今年のひまわりの見納めがしたくて、山中湖花の都公園に行ってきた。

運転中、御殿場、小山はあいにくのお天気だったので富士山は見えないかなと思ったら、ところがどっこい。山中湖まで抜けたら晴れてきた!

まずはキバナコスモス。

f:id:myukmyuk:20170905000227j:plain

富士山!テンションあがるわ。

f:id:myukmyuk:20170905000130j:plain

そしてお目当てのひまわり。空が私の好きな水色で、綺麗だった。

f:id:myukmyuk:20170905000259j:plain

ひまわりと富士山!

f:id:myukmyuk:20170905000310j:plain

百日草。

f:id:myukmyuk:20170905000320j:plain

f:id:myukmyuk:20170905000324j:plain

富士山を背景に。

f:id:myukmyuk:20170905000331j:plain

この百日草の花畑を見ていると、天国にいるみたい。去年もそう思った。天国行ったことないけど。

f:id:myukmyuk:20170905000339j:plain

普通のコスモスはこれから。

f:id:myukmyuk:20170905000344j:plain

さて、忍野村も近いことだし、渡辺うどんさんにリベンジする。1回目行ったときには、たどり着くのに道に迷った上に、お店のシステム(セルフな感じとか相席な感じとか)がよく分かっていなくて、挙動不審になってしまった。

2回目に行ったときには、2時前で、もう閉まっていた。麺がなくなり次第終了。

そして今回3回目。ちょうどお昼時。店内はいっぱいだったけども、ここは回転が早い。挙動不審にならぬよう、座布団持って行って一番隅に座った。お水もセルフで汲みにいって、ついでにカウンターのところでおばちゃんに注文。前回も食べた肉玉うどん。今回は小サイズにした。450円。

f:id:myukmyuk:20170905000350j:plain

美味しい!前回行きそびれたときには、どうしても吉田うどんが食べたかったので、道の駅まで行ったけども全然違うわ。馬肉も美味しいし、辛味調味料も美味しいし(ちょっと入れすぎた)、甘く感じるキャベツが美味しい。麺は相変わらず太くてニョッキみたい。

実は1回目行ったときに、帰り道おなかが痛くなったので、今回はよく噛んでゆっくり味わった。隣のカップルが私より後に来たけども、その人たちよりゆーっくり食べた。お会計を済ませて、ごちそうさまでした。

帰りに花の都公園を通ったらもう曇って富士山が見えなかった。

こんな富士山が見られたのはラッキー。

f:id:myukmyuk:20170905005329j:plain

さて、ゆっくり食べて、おなかも万全だったはずなのに、運転していると、なーんかやっぱりお腹痛いと感じ始めた。

痛いけど、どうしてもトイレに行きたいってわけでもない。家に帰ろう…とそのまま運転し続けていたら、そのうち急激に、こりゃやばい今更コンビニ等にトイレに寄るのも無理!ってレベルになって、冷や汗かきながら根性で家まで帰った。今事故ったらまずい、と慎重に運転しながら。
家についてトイレに行ってほっとしたのも束の間、今度は冷や汗に吐き気のオンパレード。貧血みたいな状態になってトイレから出られなくなった!

この症状、今までの人生三回目なので、経験上、横になってればそのうちおさまる。30分くらいしてからなんとか出て、台所の床で転がってたら治まってきた。

以前同じ症状でたときに調べて脳貧血かな?と思っていたけども、血管迷走神経反射と言うらしい。急な下痢で自律神経の働きがおかしくなって、血圧が下がるみたい。失神する人もいるみたいなので気をつけよう。お腹痛いと思ったらすぐトイレに行くこと!

渡辺うどんさんが悪いわけではない。大好きな焼肉食べても、十中八九おなか壊すので、お肉が腸を刺激したんだと思う。最近は焼肉を食べるときは覚悟の上で、後に予定のない状態で食べている。

年を感じざるを得ない。おなかに優しく過ごしましょう…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
散歩カメラ